【まるでバルキリーパイロット】アメリカ空軍の最新パイロットスーツがかっこよすぎる


f:id:leadingedge:20190803074208j:plain

私が幼い頃に憧れたの空軍パイロット


父にトップガンを何度も見せられ、気づいた頃には戦闘機が好きだった


そして、マクロスシリーズを知り「プラス」で一気に火がついた


しかし、バルキリーパイロットの装備を見てから現実のパイロットを見ると、もちろんカッコいいのだが何となく物足りなさを感じる


しかし、その物足りなさもこのF-35用のヘルメットで一気に吹き飛んだ


まず、このいかにも多機能そうなヘルメット。酸素マスクや通信装置はもちろんのこと、なんと足元まで透過して見渡せる全方位カメラやナイトビジョンに(HUD)ヘッドアップディスプレイまで付いてます


f:id:leadingedge:20190803075602j:plain

↑コレです

この画面がヘルメットのバイザーに投影されるのです


イメージとしてはPSVRをやってるかんじでしょうか


しかも、敵の方向にヘルメットを向ければその状態でロックオンできる



f:id:leadingedge:20190803080133j:plain


視線ロックとまではいきませんが

まさに、バルキリー!!


ここまで機能がモリモリだとさぞ重いのではないか?


安心してください


重量はなんと2キロちょっと


市販のバイク用フルフェイスヘルメットより少し重いぐらいです


ここまで軽く作れる理由はその素材にあり、世界最高峰レースで使用されるヘルメットと同じように「カーボン素材」で作られています


これだけ最先端の技術が惜しみ無く投入されたヘルメットならさぞ高いんじゃないか?



その金額は一つ4500万円


35年ローンを組めば毎月11万円の返済で買えます


ま、民間人には売ってもらえませんが(笑)


こんなヘルメットが開発されるなんて30年前の人間は考えていなかったでしょう


あとは、三段変形する戦闘機の開発を待つばかりです



それでは