韓国のホワイト国除外を8月2日にも閣議決定へ

ついにきました!

韓国のホワイト国除外!

そもそもなんで今まで韓国がホワイト国だったのか?

ってかホワイト国って何?



◆本来日本から輸出する品物については、経済産業相に個別に許可を求めなくてはなりません


◆しかし、ホワイト国に指定されていれば、経済産業相の許可無しに輸出が可能になっています



つまり、武器に転用できるようなものでも輸出できてしまうということなんです

確かに日本にとって韓国が輸出先としてはかなりの割合を占めている相手だというのはわかります

相手と円滑に取引をしようと思えば、手続きを楽にするのは当然かもしれません


ですが!

韓国のこれまでの日本に対する姿勢を見れば

どう見ても友好国だとは思えません

むしろ、

  • 金はせびりにくる
  • 領土は実効支配する

日本に敵対している国です


そんな国をホワイト国にする必要はありますか?


ありません


このホワイト国除外が実効され、日本がただおとなしい国だと思わせないことが大事なのです



対韓輸出管理を巡り、韓国のホワイト国除外を8月2日にも閣議決定へ (2019年7月26日掲載) - ライブドアニュース